2017年12月5日火曜日

利根川ダートそして・・・!

私のホームコースの利根川ダート!

元々SDA王滝のために少しでもためになればと走りはじめたダートコース。

今では私には無くてはならない場所になりました。




MTBやCXで走って楽しんでいます。


ダートはほぼ平地・・・ひたすら平地!

凸凹はたくさんありますけどね。

真っすぐな平地ですが学ぶことがたくさんあります。

走るたびに毎回発見があったりと面白いです。


たくさんホームコースを走ってきて感じていたことですが、あえて気にしないようにしていたことがあります。


それは・・・・CXで走るよりもMTBで走るほうが疲労度が違うっていうことです。

明らかにMTBのほうが疲労しません。


もちろん車体のジオメトリーが違うのもあるかのしれませんがその辺は車種の特性なので省いても明らかな違いを感じます。

フロントサスペンションの違いです。

MTBにあってCXにはない物です。


やっぱりサスペンションがあるのとないのとでは路面の振動吸収が全然違います。


私にはMTBとCX、そしてロードバイクの全てを十分トレーニングする時間を作ることが出来ません。

自転車をより楽しむために何かに特化したほうがよりもっと楽しめるかも?考えはじめました。


今、楽しいことはオンロードよりもオフロード!

だったらない時間をより有効に使うためにオンロードは1度置いておいてオフロードに特化してみよう。

MTBとCX・・・・もうそのことで頭の中はいっぱい!

ほとんど病気ですね。


いつもお世話になっているOTRのI川店長に相談しました。

的確な情報とアドバイスをいただきました!


新たな変化を求めてMTBはOTR守谷店に入院しました。

覚悟を決め小遣いを前借してのカスタムを決行!

もう後戻りできません。


このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「MTBバナー」をクリックして人気投票をしていただけると今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。


にほんブログ村







0 件のコメント:

コメントを投稿