2018年3月4日日曜日

シクロクロスのススメ!

今日は用事があって短時間トレーニングになるので、ご近所でトレーニングをしました。

自宅からは目と鼻の先?、5分ぐらいで到着する場所。  

どこにでもありそうな橋と土手を使います。




ここからスタート!



なかなか雑草の抵抗は辛い。



高低差の感覚を養います。



砂利の抵抗を味わいます。




再びCRへ




もちろん雑草エリアを走ります。
 雑草の抵抗はなかなか!




そして土手を使いキャンバートレーニング

バランス感覚を養います。




その後降車乗車

もうこれは数をこなして慣れるしかないですね。




ちょっとコーナリングも




そして階段、走り抜けます。 

持久力アップを目指します。



キャンバーと下り

ここも感覚を養います。




再び降車乗車

慣れるのみ




上って一周終了です。

今日はこのコースを6周回しました。




脚と心肺機能に刺激が入りました。




こちらはちょっとコースを撮ってみました。

何気ない場所でも十分楽しめるのがシクロのいいところだとつくづく思いました。

気軽に楽しめるしトレーニングも出来ます。

そしてレースもたくさん開催されます。

やらないのは勿体無いですね!(^ ^)

このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「シクロクロスバナー」をクリックして人気投票をしていただけると今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。




0 件のコメント:

コメントを投稿