2018年5月17日木曜日

新たなチャレンジです!

この間、OTR MTBツーリング つくば店に参加したときのことです。



ツーリングで王滝練習のような上り下りのガレを走りました。

凄く楽しかったんです♫

上りはペダリングのときのトルクをいろいろ試したりしてとても勉強になりました。

私は下りが苦手というか嫌いでした。

その下りがなんだか楽しく感じました!

普段、フロントフォークをリジッドにしています。



この日も同じでした。

そのリジッドフォークで路面からの衝撃をいかに弱めてバイクをコントロールするかを探りながら下ることが面白くて。(^ ^)

下りがこんなに楽しく感じたのは初めてのことでした!


この日、帰宅してからあれだけ嫌いだった下りが面白かった!ということが頭の中に・・・。

私の性格だとこんな時は下りをもう一度楽しみたいとなり即行動に出てしまいます。(^ ^)

良いんだか?悪いんだか?

ガッツリダウンヒルはまず無理なので、MTBエンデューロというものにチャレンジすることにします。

これはOTRのメンバーの方々もたくさんやっていて面白いと話を聞いていて以前から興味だけはあったんです。

ただ下りが嫌いだった私には遠いことだと思っていました。(^ ^)

まさか自分が下り系にチャレンジするとは・・・。

下りの勉強もしていた方が安全ですからやっておいて損はないですね。(^ ^)


6月に開催される2018 FOX ENS#2 乗鞍大会に出場することにしました!

こうと決めたら展開が早いんです。



リジッドフォークを交換してサス付きに戻しました。


実はこの大会にはもうひとつ楽しみが・・・。

乗鞍大会ということで遠征になります。

そうなると車中泊を楽しむことができるんです♫

乗鞍BASEというキャンプ場で車中泊エリアがあるんで堂々と車中泊できます!

MTBと車中泊、ダブルで楽しめることがこの大会に出場する決め手でした。(^ ^)


5月のSDA王滝に行けないので、その分今から楽しみです。


このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「MTBバナー」をクリックして人気投票をしていただけると今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。










0 件のコメント:

コメントを投稿