2018年7月7日土曜日

夢!

体力が落ち過ぎてたんです。


だから最初はなんでもよかったんだと思います。

とにかくなにか運動を始めたかったんです。

そして体力をつけてなんでもいいからイベントや大会に出場して心に刺激が欲しかったんだと思います。(^ ^)

たまたま見つけたのが近場で開催されるロードバイクで上るヒルクライム大会でした。

それがツールドつくばだったんです。(^ ^)

これが自転車(ロードバイク)を始めるきっかけでした。

そして初参加となったツールドつくば2014!

キツかったけど楽しかったのを覚えています。(^^)

たくさん刺激をもらいました。

面白かったんです。

表彰式も観ました。

表彰されたみなさん、ほんと嬉しそうな笑顔が印象的でした。(^ ^)

こうなるとひとは欲深いものでより欲してきます。

表彰台に立てたらカッコイイだろうなぁ〜♫

子供達といっしょに表彰台に立てたらもっとカッコイイだろうなぁ〜♫

な〜んて夢物語を観ていました。(^ ^)

実際は難しいのは分かっていました。

体力の衰えた身体で入賞なんて口にするのも恥ずかしく、心の中に秘めた小ちゃな夢でした。(^ ^)

なんて言ったって縄跳びが跳べないほど足腰が弱っていたんですから・・・酷いものです。



ツールドつくば 2015は出場するも表彰台なんて遠い遠い存在でした。

翌年2016年はギックリ腰で欠場、トレーニングを積んで挑んだ2017年は例の小雨で中止。

この中止でツールドつくばに魅力を感じなくなってきていました。
 




また2017年頃からオフロード系に目覚めてしまいMTB・シクロクロスなどが中心になっていきました。

そして2018年、最後の出場にしようと決めてやれることをやってから挑みました。



ツールドつくば2018  MTB部門2位で表彰台に立つことができました!



小ちゃな夢が叶っちゃいました♫

実は小ちゃな夢だと思っていた子供達といっしょに表彰台はモチベーションの全てだったようです。




オールスポーツでこの写真をゲット!

宝物です♫(^ ^)

心が満たされてしまいトレーニングをする気もおきません。(苦笑)

またヤル気が出てくるまでのんびりやって行きます。(^ ^)




このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「MTBバナー」をクリックして人気投票をしていただけると今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。














0 件のコメント:

コメントを投稿