2018年7月22日日曜日

OTR MTBミニツーリングに行ってきました!

今日も暑いだろうなぁ〜と思いながらもOTR MTB ミニツーリングに行ってきました!




MTB仲間のYと共に談笑を楽しみつつ走りも楽しみました♫(^ ^)

それにしても暑い!

予定よりも早い時間で撤収しました。

楽しいひとときを過ごしました♫(^ ^)


それと今日はOTR I川さんの後ろから下りのコーナーを観せていただきました。

そうしたら下り系を始めてからずっと悩んでいたことが解決できたんです♫(^ ^)

いままで下りコーナーでブレーキをかけている時間が長かった(怖がっていた)ようでタイヤが滑り気味になったりならなかったりとリズムよく走れませんでした。

I川さんはブレーキをかけている時間が短く、その後グッと荷重をかけてコーナーを駆け抜けていました。

私も真似をしてブレーキをかける時間を短くしてその後すぐグッと荷重をかけたらリズム感が出てきました。

まだまだリズムよくスムーズにコーナーを駆け抜ける!にはほど遠いのですが、兆しが見えたことがすごく嬉しいです♫(^ ^)

反復トレーニングを重ねていくしかないですね。

参加されたみなさん

お疲れ様でした。


このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「MTBバナー」をクリックしていただけると投票されます。

今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿