2018年8月5日日曜日

チームつくば朝練!

運良く今日の息子のミニバスケの試合はつくば方面でした。

チームのつくば朝練に参加してからミニバスケの試合会場に行くことにしました。

短時間とはいえチームの方々と会えるのは楽しみ♫(^ ^)

朝7時過ぎに到着



ライド終了後、ミニバスケの試合会場に行くため車載できました。

バイクはシクロクロスバイクです。

シクロクロスバイクのポジション変更をしたので慣れる目的も兼ねて。

朝7:30スタートまで談笑タイム!



ちょっとしたことですが、私はこの談笑タイムが貴重で楽しみなんですよ♫(^ ^)

そしてスタート!

まずは不動峠です。

不動峠を上るのは2017年8月27日のゆるポタライド以来でした。



やっぱりキツイ!

私にはフロントシングル(38T)のリヤ11-28では不動峠はギリギリな感じでした。(苦笑)

トレーニングなのでいいのですが、私の脚ではまだまだ力不足を感じました。

その後裏不動を下って風返し峠まで・・・。

いや〜ギヤが足りなくてもういっぱいいっぱいでした。(冷汗)



時間的にも脚的にも限界に近づいてきたのでチームライドを途中離脱して下山することにしました。(苦笑)


嬉しいことか?また課題ができました。

パワーアップをして筑波山周辺の不動峠や風返し峠、そしてつつじヶ丘までフロント38Tのリヤ11-28でもいい感じで上れるようにしたい!

先はぜんぜん見えませんが地道にやっていきます。(^ ^)

チームライドに参加されたみなさん

お疲れ様でした。(^ ^)


このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「シクロクロスバナー」をクリックしていただけると投票されます。 

今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。




0 件のコメント:

コメントを投稿