2018年10月27日土曜日

虫の知らせ!

今回は、長文になります。

今後の自転車の楽しみ方などを書いているので面白くないですよ!

ただ私自身、文章で残したかっただけなんで・・・。(^ ^)



先日、たまたまMTBエンデューロレースのホームページを見たら来年のスケジュールが載っていました。

えっ!なんだこれ!

1月・2月・3月のレース開催日の全てがことごとく私の用事が決まっていて参加できない。

なんで?・・・。

今年、6月・7月・10月のレースも参加できず来年に期待していたんです。

どうしてこんなにも下り系レースに参加できないんだろう?

楽しみにしていただけにショックは隠せません。


それからなんでなんだろう?と1週間ほどいろいろ考える日々を過ごしてきました。


事の発端は6月のMTBエンデューロレースがまさかの急遽参加できなくなったのが始まりで、続く7月のMTB エンデューロレースも悪天候により悪条件になってしまい危険を感じたので不参加。

10月のMTBエンデューロレースは用事があったのでエントリーしませんでした。

そして来年のスケジュールを見たらことごとく参加できないことが判明。 


さすがにこれだけ続くと何か?おかしいでしょう!


ここでもうひとつ気づいたことが・・・、そういえば昨年の9月のSDA王滝も台風が来て不参加になったことを思い出しました。

そして今年の5月のSDA 王滝も用事で不参加でした。

SDA王滝は上りもありますが下りもあります。

初めて出場した昨年5月のSDA王滝は上りは楽しかったけど下りは怖いだけでした。
これが私にとって初めての下り系レースだったんだと思います。

そうなると昨年の9月のSDA王滝から下り系レース不参加は始まっていたことになりますね。


こんなにも不参加が続いているということは、きっと私に下り系レースには参加するな!と言われているような気がしてきました。



下り系レースに出ちゃダメ!

下り系レースに出たらケガをするから出れないようにしてくれている?

きっとご先祖様が守ってくれているんだ!・・・という想いにたどり着きました。



なぜ?こんなことを思ったのかにも実は根拠があるんです。


私は子供の頃から今の今まで事故等でケガをたびたびしてきました。

時には出血多量で命にかかわる大ケガもあり、車を運転するようになってから車を全損する交通事故も何度か経験してきました。

その全てが後遺症も残らずに回復してきました。

そして決定的だったのが昨年の続けて2度の自動車事故です。

2度とも無傷!

ありえないですよね〜。

自分でも信じられないけど事実なんです。

2度目の事故に関しては奇跡的で、一瞬でもズレていたら即死もありえたような事故だったんです。

この時はっきり実感しました!

ご先祖様と亡くなっている両親が私を守ってくれたんだと・・・・。

子供の頃から今の今までご先祖様が守ってくれていから元気で居られるんだと・・・・。

私は霊感などないタイプなんですけど、この事故の時だけは何か?を感じました。
だから、下り系レースに出たら重大なケガをするから出れないようにして私を守ってくれているんじゃないか!と強く感じたんです。

これでやっと不参加続きの答えがハッキリした気がしました。

私はこの直感を信じようと思います!


目標にしてきたSDA王滝もMTBエンデューロレースも諦めて下り系レースには今後出場しないことに決めました!

思い入れのあるSDA王滝なだけに残念ですが、ご先祖様がくれたチャンスだと考えて別の自転車の楽しみを選択していこうと思います。(^ ^)














0 件のコメント:

コメントを投稿