2018年11月8日木曜日

夜トレ!いつもと違うこと

今日は、いつもと違ってまさかのランニングでした。

ミニバスケをがんばっている息子は小学5年生、来年1月末になると今の6年生は公式試合に出れなくなり5年生に世代交代することになります。

あと1年、頑張って楽しんでもらいたいです。(^^)

息子たち5年生は上達が早くなってきている一方で体がついてきていない感じもあります。

持久力不足です。

持久力がUPすればもっと良くなるのは分かります。

でも正直難しいところなんです。

小学生はまさに成長期な訳で過度な持久力トレーニングは良くない。

でも成長期の持久力トレーニングはやり過ぎなければ成長を促すらしいです。

この持久力トレーニングのさじ加減が難しいと言うか分かりません。

日本陸連が5〜6年生は1000mぐらいを目安で走るのが良いと言っているのでしばらくそれでやってみよう!


・・・と、言うことで今夜は息子の持久力UPのため私と息子で1000mランです。

膝の弱い私にとっては4年ぶりのランになります。

無理は出来ません!

とりあえず今日は体を慣らすためにゆっくり走りました。

息子は物足りないようでしたが、お父さんの体が慣れるまでしばらく我慢してと息子を説得しました。

たかだか1000mランでしたが、膝も痛くならずホッとしました。(^ ^)


時々息子と走って、息子の持久力UPと私のリハビリに努めたいと思います。



このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「MTBバナー」をクリックしていただけると投票されます。

今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。
















0 件のコメント:

コメントを投稿