2018年12月16日日曜日

12/15 OTRロード練習会&ちょいトレ!ラン

今朝起きたら昨日よりも寒い・・・。(苦笑)

年々寒さ暑さに弱くなってきている身としては考えどころ。

ローラー台トレーニングにしようか?悩みましたが短時間でも実走行した方がいいかなぁ〜と判断!


準備をしてOTR守谷店へ

いや〜寒い!というよりも痛い!

走りだせば体は温まってきます、厚手の靴下とシューズカバーで足先はなんとか大丈夫。

問題は指先・・・。

冬用グローブをはめていても指先の感覚がなくなり痛い!

こればっかりはどうにもなりません。(冷汗)



お店に到着後、練習会スタートまでひたすら指先を温めながら談笑!

談笑は楽しかったけど指先が・・・。


いよいよスタート!



寒いけど仲間がいると我慢できます。(^^)

街中を抜けて小貝川CRに出てしばらく走っていると身体が温まってきました。

相変わらず指先は痛い!

そして急に鼻水ズルズルに・・・。

鼻が塞がってしまい呼吸困難になってしまいました。(冷汗)

しばらくがんばっていましたが呼吸は苦しいし指先の感覚なくて痛い・・・このままではいざという時にブレーキがかけられないかも?

いっしょに走っている方々に迷惑をかけたくなかったので先頭集団から離れました。(^^)


昨日のOTRデュアスロン練習会でロードバイクのポジションの事で閃き!があってポジションを変更しての今日の練習会だったので残念!


しばらく単独で走っていましたが、呼吸が苦しく指先が痛かったので途中離脱して帰宅しました。(苦笑)

せっかくなので帰路に向かう小貝川CRでロードポジション・DHバーのポジションを試しながら帰宅。

いろいろ発見がありましたよ♫

ちょっとした時間でも有効活用しないとですね。(^^)



帰宅後、ロード練習会は消化不良気味だったのでちょいトレ!ランニング

ショートランニングです。

いつものようにウォーキングで身体の使い方を確認、次にランニングをしました。(^^)

1km×4

脚に刺激を入れて終了。


昨日・今日と充実したトレーニングができました♫(^^)


このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「シクロクロスバナー」をクリックしていただけると投票されます。 

今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿