2019年1月13日日曜日

1/13朝ちょいトレ!

今年に入ってから初のスイムに行ってきました。



年末年始でしばらく間があいてしまっていたので泳げるか不安でした。

準備体操をしていつものようにプルブイを脚に挟んで泳いでみました。

泳げるか?心配でしたが身体が覚えていたようですんなり50m泳げました。(^^)

いや〜ホッとしました!

泳げなかったどうしょう?と不安でしたからね。

しばらく泳いでいてなんだか以前より上半身の使いや心肺機能が楽に感じました。

ちょっとは筋力がついてきたのかなぁ〜。(^^)

とは言っても50mしか泳げないのは変わりません。

50m×16本

久しぶりだったのでこれぐらいで終了にしようかなぁ〜と最後に1本だけ肩まわりをほぐすためにのんびり泳ぐことに・・・。

なるべく全身の力を抜いてリラックスして泳ぐことを心がけました。

んっ!苦しくない。

50mを泳いでも呼吸が楽で身体もたいして疲れていない感じ。

もしやともう1本50m泳いでみることに。

50m×2本

やっぱり苦しくない!(^^)

この感覚・・・・。


なんか急に閃きました!

再びもう1本泳ぎはじめました。

50m泳いでそのままターン。

残り50mを泳いで100m達成!

やりましたよ!

ついに50mの壁を超えました♫(^^)

嬉しくて泳ぐのを追加。

100m×6本

まだまだ先は長いですが一歩前進出来たことはほんと嬉しいです♫(^^)


スイムを終了後、帰宅してからランニング!

なんだかんだとスイムで心肺機能に負担がかかっていたようで走りだしても呼吸が楽になってこなかったのでちょっと走って終了。

3km×1


今日は全身と心肺機能に刺激が入りました!

なりより100m泳げたのが嬉しかったです♫(^^)



このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「シクロクロスバナー」をクリックしていただけると投票されます。 

今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。











0 件のコメント:

コメントを投稿