2019年6月19日水曜日

ツールドつくば 2019 当日の朝はドタバタ!

ツールドつくば 2019の当日の朝、3時30分起床。

4時すぎに出発!

会場に5時頃に到着。

今回は天気予報が微妙だったので車内にバイクを積み込んできたので組み立てから!




今回は気持ちだけでも誰にも負けたくなかったので、ボトルケージを外して軽量化に努めました。

やれることは全てやる!

もちろんボトルを持たないかわりに前日から水分をこまめにとって身体に蓄えました。



まさにシンプルな機体!




念のためにレースにはこれだけ水分を背中のポケットに。


バイクの組み立てメンテナンスが終わりアップのために自走!


30分ぐらいアップしようと走っていたらなんだか気分が良くて気づいたら道に迷ってしまいました。(冷汗)

周りを見渡しても山ばかり・・人気なし・・・。

こんな時に限ってiPhoneは車の中。

やってしまった〜。

かなりヤバイ!

しかも雨まで降ってきた。


焦ってしまい、落車!

まさかの落車です。

濡れた路面➕砂利が浮いて右コーナーで転倒。

速度が遅かったおかげつだ右太ももと右ふくらはぎを擦り剥くらいですんでホッとしました。(苦笑)


その後、たまたま通りがかった車を呼びとめて道を教わりなんと会場に戻ってこれました。(^^)


なんだかんだと1時間近く走って良いアップになったのかなぁ?

朝からドタバタでしてしまいましたね。(^^)






今回、私が所属しているサイクルチームFlechaは運営のサポートをさせて頂くことになりタープを設置。




隣は以前Flechaにいた篠原輝利君のブースです。







輝利君はいつのまにか少年から立派な青年になっていました。

今後の活躍が楽しみです♫(^^)



わたしはMTB部門に出場なのでスタートは1番最後、時間はたっぷり!



それまで久しぶりにお会いしたGiantな仲間のT氏と雑談タイムを満喫♫



このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「シクロクロスバナー」をクリックしていただけると投票されます。 

今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。




0 件のコメント:

コメントを投稿