2019年6月14日金曜日

ツールドつくばの楽しみなこと!

ツールドつくばのパンフレットが届きました!




今回、MTB部門に出場される方は9名

昨年よりも出場人数は減りましたが、今回はメンバーがすごく濃い!

過去の大会入賞者や他の大会で良い成績を残している選手が少なくとも3名います。

他にも速い方がいるかも知れません。


でも私にはありがたいことなんです。(^^)

レースに出場する回数が少ない私にとってレースで速い方々に揉まれることはとても勉強になるし自分の成長にもつながってくると思うからです。

また、今回はバイクトレーニング以外にランニングやスイムにも取り組んできました。

バイク以外の運動をしてきたことでバイクレースにどのような変化があるのか?も楽しみ。(^^)

・・・とレースのことはここまで!



ツールドつくばに参加する本当の目的は、知り合いの自転車仲間と会うこと!

シクロクロスレースは別として、私が出場するレースは地方やマイナーな大会でなかなかレース会場で知り合いの自転車仲間と会うことがなく談笑する機会がありません。

ツールドつくばは地元での開催もあって自然と知り合いの自転車仲間が集まります。

普段あまり会えない仲間とも会って談笑できるとてもいい機会なんです♫


もちろん、レースは真剣に楽しみます。

でもやっぱりメインは自転車仲間と会って談笑タイムを満喫することですかね♫(^^)


このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「シクロクロスバナー」をクリックしていただけると投票されます。 

今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。





0 件のコメント:

コメントを投稿