2019年9月2日月曜日

MTBをオフロードお楽しみ仕様へ!

現在、MTBはカーボンリジッドフォークにしています。




このリジッドフォークで6月のSDA王滝のガレた上り下りを走りました。

全然問題なく楽しめました♫




また、ツールドつくばのヒルクライムレースもこのフォークでした。

どちらもカーボンリジッドフォークで軽量化したおかげで積極的にレースを楽しめました♫(^^)


このままでもよかったのですが、普段乗りならやっぱりサス付きフォークのMTBの方が見た目もカッコイイ!


ということで、バイクいじりです♫(^^)

楽しいんですよね〜バイクいじり!

時間を忘れちゃいますよ!




現在、オンロード仕様!


ここからオフロード楽しみ仕様へ



まずはフロントのカーボンリジッドフォークから交換




こちらのサスとホイールをチューブレスタイヤホイールに交換




いい感じ♫(^^)





しばらくカーボンリジッドフォークはお休みです。





交換するリヤのチューブレスタイヤのホイールのスプロケットは11T-32Tだったのでオンロードホイールと同じ11T-42Tに交換して互換性を保たせます。




左が軽量ホイール、右が今回交換するチューブレスタイヤのホイールです。




オフロード楽しみ仕様ほぼ完成・・・あとは泥よけを付ければ終了ですが、時間切れ!今日はここまで。


手持ちのパーツに交換しただけなのにワクワクします♫

また走る楽しみが増えました!(^^)





このブログは、にほんブログ村に参加しています!

よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿