2019年10月5日土曜日

来年のトライアスロンを考えてみた!

今年の霞ヶ浦トライアスロンフェスタのスタンダード部門で憧れのトライアスリートの仲間入りを果たすことができました♫(^^)


今年はもうトライアスロンレースの予定はありません。


また来年になります。


トライアスリート成り立ての初心者ですが、来年のレースの事を考えるとワクワクします♫

たくさんレースに出場したい! 



ただ、エントリー費が・・・。(冷汗)


今までサイクルレースを楽しんできた者としてトライアスロンレースはエントリー費が高く感じます。

霞ヶ浦トライアスロンフェスタのエントリー費18000円、サイクルレース約3レース分ぐらいの金額になります。

同じ金額でサイクルレース3回楽しめちゃうわけですからね!(^^)

サイクリスト目線からしたらかなり厳しいですよね!


ただねぇ〜・・・トライアスロンレースに出場してみて感じたのはエントリー費18000円は決して高くないかも?ということ。

スイム・バイク・ランの運営を考えると大変ですから妥当もしくは安いかもしれません。

・・・と、ここまでは一般的に考えたこと。





ここからは、私自身のこと!


実際、趣味をお小遣いで楽しんでいる私にとって18000円のエントリー費は高い!


凄く高い!


冷汗もんですよ。


だってサイクルレース約3回分なんですよ!


厳しいです。


トライアスロン1レースに対してサイクルレース3レース楽しめる訳ですからね。


しかも、他のトライアスロンレースはもっとエントリー費がもっと高いんです。


いろいろ考えちゃいまよねぇ!


サイクルレースも楽しみたい私としてはトライアスロンレースは年間で出場できても金銭的に1レースか2レースぐらいがギリギリなんとかなるか?(^^)



ただね〜!トライアスロンには私が出場してきたサイクルレースとは違った魅力があるのは確かなんです。

日々の地道なトレーニングが活きてくるのが実感できたり、達成感だったりトライアスリートという憧れだったりと自分に自信が持てることばかりなんです♫

悩んじゃいますね!(^^)




今後、出場してみたいレースの事!


・横浜トライアスロン
オリンピックディスタンスのレースで1番華やかな舞台、味わってみたいがエントリー費が高い!



・彩の国・関東トライアスロン加須大会
近場の渡良瀬遊水地で開催されてエントリー費も安めでオリンピックディスタンスとミドルディスタンスがあるので一度は出場してみたい。



・霞ヶ浦トライアスロンフェスタ
私のトライアスロンデビューレースなので、もう一度出場して成長したか?試してみたい。



・うつくしまトライアスロンinあいづ
猪苗代湖を泳げてバイクコースが楽しそう。



・木更津トライアスロン大会
バイクコースが滑走路で非日常的なので走ってみたい。



・前橋ミニトライアスロン
エントリー費が凄く安い!スイムはプールということでウェットスーツが必要ないので気軽に参加できて総距離もそこそこあるので勉強になりそう。



・手賀沼トライアスロン
近場で開催され今年の大会を観戦して水質は微妙ですが来年出場してみたくなった。



・トライアスロン珠洲
とにかく綺麗な海を泳いでみたい!しかもバイクコースがアップダウンしていて面白いらしい。
オリンピックディスタンス・ミドルディスタンスともに距離が長め。



・エクステラジャパン 丸沼
オフロード版トライアスロンで、スイム・MTB・トレイルランで山の中のレースになります。
元々MTBが好きなので私にはトライアスロンとMTBの両方を楽しめるレース。



いや〜いろいろ考えただけでもワクワクしちゃいますね!



実際は金銭的にこの中から年間出場は1レースもしくは2レースぐらいに絞らないとならないなぁ〜。



時間はたっぷりあるのでじっくり考えていきたいと思います♫(^^)




このブログは、にほんブログ村に参加しています!

よろしくお願いいたします。





0 件のコメント:

コメントを投稿