2019年10月2日水曜日

シクロクロスバイク フロントシングルからダブルへ

今シーズン初戦は茨城シクロクロス 取手ステージです。

昨年も同大会に出場しましたが平坦直線区間が多く全体的に高速コースな感じでした。
私はクネクネとコーナーがたくさんあるコースが好きで平坦コースが苦手なんです。

しかもバイクはフロントシングル化をしてフロント38Tでリアは11T-32Tだったので取手ステージの平坦直線区間・・・びっくりするほど遅くて他の選手に抜かれまくりました。(苦笑)


今回は少しでも平坦直線区間に対応できるようにフロントシングルからダブルに戻すことにしました。

パーツは元々フロントダブルだったので取っておいたそのパーツを再利用。

なるべく節約していかないとね。(^^)






シングルからダブル46T-36Tへ

そしてFDを付けます。







最後にスプロケットを11T-32Tから11T-28Tに交換






これで完成♫(^^)


このブログは、にほんブログ村に参加しています!

よろしくお願いいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿