2023年9月24日日曜日

エクステラジャパン丸沼 2023 参戦記 前編

エクステラジャパン丸沼 2023 ライトデュアスロンに行ってきました!

ライトデュアスロンは、9/16(土)開催のためレース翌日が日曜日でのんびりできるのがGOOD♫


今回は、ゴールの時に娘といっしょにゴールしたいなぁ〜と思い、家族で行くことにしました


自宅を朝4時30分に出発





















途中で休憩を何度か取って、身体が固まらないようにしました




















いろは坂入口では、ちょっとだけ川遊び♫(^^)



























その後、会場には8時30頃到着





















まずは、受付から 




















しっかりパネルに私の名前もありました♫



















ちょっとしたことですが、自分の名前がパネルにあるだけでテンション上がります!





そして、エクステラジャパン丸沼のゴールの感じ



















なんとも言えないいい雰囲気で大好き♫(^^)

今回は、ここを娘といっしょゴールするのが目的!




ひと通り準備して、まずはMTBコースの試走






































コースは昨年と同じようなレイアウトでしたが、今回は路面が濡れていました

特に岩場が、濡れているのでよく滑ります

これは、タイヤの空気圧を調整でなんとかなるでしょう?






次は、トレイルランコースの試走



















コースは昨年のレイアウトに似ていましたが・・・




















今回も土管を通ると思って楽しみにしていたのに、残念ながら土管は通れず!






















山に入ると上るだけ登って、あとは下るだけ




















ただ、この下りが凄く楽しい♫






試走終了後、トランジションの準備







































荷物は、雨が降っても大丈夫なように上からカバーを付けて、下には雨水が流れても濡れないように台を置きました




















準備完了

























レースブリーフィングが行われ、スタートまでのんびり過ごしました





















ナンバー・スタンプをしてもらうと、だんだん気分が盛り上がってきます


次回へつづく









0 件のコメント:

コメントを投稿