2015年8月25日火曜日

スプロケット&チェーン交換!

私のロードバイク、トレック1.2は俗に言うエントリーモデル。



コンポはシマノのSORA、ギヤは9速です。

11-28のスプロケット。

9速なので、ギヤ間隔が広い。(苦笑)

元々、フレームカラーが気に入り購入した訳でSORAの9速でも不満はありません。

たぶん10速・11速を使用したことがないので分からないだけかも・・。(笑)

今は持っている物を使いこなすことを第1に考えています。

正直、11-28の11は使用しません。

また28はヒルクライムで使用していましたが、自分のレベルアップのために28を外すことに。

12-25に交換しました。





ついでにチェーンも交換。



交換後は、ディレイラーの調整をして終了!(^ ^)

また、楽しみが増えました。(^-^)/

こんな感じてロードバイクの事をいろいろ考えたりいじったりしている時も楽しいですね〜。

至福のひとときです。(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿