2015年8月24日月曜日

フラットペダルのシューズ選び!

ロードバイクでフラットペダルにあうシューズ選びって、とても難しく感じます。

踵の部分が幅広い靴底だとペダリングする時にクランクに擦りそうで気になります。

また、靴底がやわらかいのも力が伝わらない感じがします。

散々悩んでいろいろな靴を試しましたが、今はこれがお気に入りです。(^ ^)


フットサルのシューズ屋内用です。


母子球辺りがとても使いやすいシューズです。
靴底は硬めで、踵の部分もスッキリ!

しかも軽量。






今回、新たにMTBでも使えるようシューズを購入しました。

MTBはどうしても土の上を歩いたりするので、グリップ力は必要かと・・。


フットサルの人工芝用のシューズです。


やっぱりフットサルのシューズは他のシューズよりもはるかに踵の部分がスッキリ!



靴底のグリップ力増!

そして、母子球を意識された靴底!

そして、軽量。(^ ^)


フラットペダル愛好家の方、おすすめですよ〜。(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿