2015年9月18日金曜日

エアロバイク!

本日、4時起床。

昨日にひき続きトレーニングに変化を。

身の廻りにロードバイクをしている方がいなく私がロードバイクを覚えるにあたって基本にしたものが、この本!



自転車の教科書です。(^ ^)

堂城さんのやまめの学校です。

堂城さんの理論では、ロードバイクやMTBの乗り方はいっしょのようです。

だったらエアロバイクでも出来るかも?

やってみました。(^ ^)


「やじろべえ」を意識してエアロバイク。

「やじろべえ」に関しては本をみてください。(^-^)/


この自転車の教科書にでてくる「やじろべえ」・・・面白いんですよ〜。

ペダルに荷重するとくるくる回るペダリングになるのですが、ペダルに加重したとたんに回らなくなって踏むペダリングになってしまいスムーズ感がなくなります。(^ ^) 

いろいろ試しながらやるとつまらないエアロバイクも少しは面白い?

エアロバイク 50分走


ちょっと遅くなりましたが、明日から5日間の夏休み!(^ ^)

のんびり楽しみま〜すよ。(^-^)/















0 件のコメント:

コメントを投稿