2015年9月20日日曜日

OTR練習会!

本日は、OTR練習会に参加しました。

ロード練習会+筑波山ツーリングに行ってきました。

北条体育館で小休憩をとり不動峠へ!



不動峠を登り始めてしばらく順調でしたが・・・・。





まさかの・・・左ふくらはぎが攣りました。(冷汗)

ロードバイクを乗り始めてからライド中に足が攣ることは1度もなかったので、対処方法が分からずひたすら耐えながらのヒルクライムに・・・。(汗)

拷問のようでした。






両足のふくらはぎが攣りながら、なんとか不動峠到着!(^ ^)


入念にストレッチをして、つつじヶ丘を目指します。(汗)


つつじヶ丘までは上り下りが混在しています。


上りの時もそうなんですが、特に下りの時もあまりペダルを踏み込む感じはないのでふくらはぎは大丈夫なのにペダルを引き上げる時にふくらはぎが攣りそうになるので、厄介でした。


私はフラットペダルを使用していて、フットサルシューズを履いています。

足は固定されていません。

不思議なことですが、ビンディングシューズを履いて足を固定していた時よりも今の方が足の裏にペダルがくっ付いている感覚があります。(笑)

たぶん、ペダリング中は常に同じ圧力を足裏に感じているからだと思います。



つつじヶ丘に到着!

拷問に耐えました。(^ ^)

表情が強ばっています。

ここで小休憩して、糖分を補給してから下山。


帰る途中のコンビニで食事をとりました。




走りながら撮影してみました。

前にいる方は、OTRスタッフのM井さんです。

M井さんはトライアスリートで、心肺機能・体力などズバ抜けて凄いです。

このような方々の背中を観て走れる私は恵まれていると思いました。(^ ^)

とても勉強になります。


その後、何度か足が攣りましたが無事帰宅できました。(^-^)/

足が攣りながらもなんとか走り続けられるものなんですね〜。

なんだか妙な自信がつきました。(^ ^)


足が攣ったのは余計でしたが、みんなで筑波山まで行って帰ってくる・・・楽しいです。(^-^)/






0 件のコメント:

コメントを投稿