2015年10月10日土曜日

フラットペダルのシューズ!

私は、ロードバイク・MTB共にフラットペダルを使用しています。

その際使用するシューズはお気に入りのフットサルシューズでした。


最近ですが、MTBに乗る機会も増えてシューズが濡れたり汚れたりします。

ひとつのシューズでロードバイクとMTBで使用するとシューズのお手入れが大変です。(苦笑)



そこで新たにMTB用にシューズを購入して、シューズを使い分けることにしました。



MTB用、若干靴底の厚みは増えましたがグリップがいいです!



ロードバイク用・MTB用共にかかとの部分が細くスッキリしているのでペダリングの時に邪魔にならないのがとても重要でいいところです。(^ ^)


スポーツシューズだとクッション性を考えられていて大体かかとの部分が広がっていて、かかとの部分が細くスッキリしている物はなかなかないんですよねぇ〜。





0 件のコメント:

コメントを投稿