2015年10月16日金曜日

自分の体と向きあって!

スポーツをやらなくなり10年程経過。

2014年2月、ロードバイクを始めた頃は縄跳びも出来ずに膝はガクガクでした。(苦笑)

そこまで落ちた体力でしたからロードバイクが楽しくても膝や足腰が痛くなることがよくありました。(^ ^)

楽しいから乗りたい・・・でも乗ると体に負担が・・・。

なんとも情けない話ですが、現実でした。(苦笑)

こんな感じなんで、ロードバイクで大切なスタミナをつけるトレーニングが出来ませんでした。


ヒルクライムを楽しむのにスタミナがあった方がいいのに・・・。(涙)


それから1年半、自分で考えてロードバイクに乗るだけではなく筋トレや他に地道にいろいろやってきました。


ようやく、その甲斐あってやっと最近普通の事が普通にできる体力になってきたのを実感できるようになりました。(喜)


今までやりたくても出来なかったことをやってみようと思います。(^-^)/



それは・・・・







ロードバイク(MTB)に乗る時間を増やすこと!

皆さんが普通にやっている楽しいことです。


今やっと、私には乗る体力がついてきた感じでなのです。(笑)

楽しみで、ワクワクします。

たくさんロードバイク(MTB)を楽しみたいです。(^-^)/


限られた時間の中で、たくさん乗って楽しめたらと・・・。(^ ^)

10月9日からですが走るようにしました。

朝トレがメインになると思いますが実走行を増やして行こうと思います。

雨の日や体調がすぐれないときは乗りませんけど・・・・。


体に無理がかからない程度にたくさん乗りたいなぁ〜。


来年のツールドつくばまでに、スタミナつけたいなぁ〜。(^-^)/



















0 件のコメント:

コメントを投稿