2015年12月15日火曜日

ルート探しライド!関宿城編



朝トレ後、少し休憩してから関宿城への最適ルートを探しに午前中に行ってきました。


いつもの小貝川から街中を走り抜けて新大利根橋へ

朝トレで1度力を出し切ってしまったので脚が重い。(苦笑)

余力を残しておけばよかったなぁ〜。

それでも新規ルートの開拓はワクワクします。(^-^)/




橋を渡って利根川CRを通って利根運河CRへ



思ったより利根運河CRは走りやすかったです。


そしてついに江戸川CRに来ました。


ここから関宿城を目指します!

江戸川CR・・・とっても走りやすい!

昔と全然違〜う。(^ ^)




実は私は学生の頃まで関宿に住んでいました。(数十年前の話ですが・・・)


この関宿滑空場は小学生の頃よく観にきていました。



ここの土手で母親と芝滑りしたりして遊んだりしていました。


そして江戸川は父親に連れられてよく釣りに来ていました。

楽しい思い出です。



高校に入ると当時は関宿の路線バスは1時間に1本あるかないかの状態でしたので、自転車で通学していました。

この江戸川CRを毎日通って学校に行っていました。
毎日毎日だったので高校3年の頃には自転車が嫌でしょうがなかったです。

社会人になったら絶対自転車にな乗らないと思ったほど自転車が嫌いになっていました。

それから数十年経ってこのCRをロードバイクで走っています。
なんだか不思議な気持ちです。(^ ^)

環境や年月が経つと気持ちも変わっていくものなんですね。


そして到着

関宿城!

ここまで自宅から50km程

江戸川CRに入ってからここまでずーっと向かい風。(苦笑)

脚が疲れきってしまいました。


帰りは利根川CR経由で帰ってみました。

追い風です。(^-^)/

楽しいです。


利根川CRもとても走りやすい!

追い風なのでついつい速度を上げてしまい、結局芽吹橋までビルドアップ走に・・・。

脚が疲れているのに・・・バカですね!


芽吹橋を渡って茨城県へ

あとは下道を走って帰宅。

関宿城から自宅まで30km程でした。


行きと帰り、違うルートで走りました。

行きは新大利根橋を渡ったらほぼCRだけで関宿城に着きます。

車との接触事故のリスクを回避できます。

これはとても快適です。

しかも途中にいくつかトイレがあるのもありがたい。

ただ、新大利根橋までの街中を通る時に車に対してとてもストレスを感じます。
また、関宿城に対して自宅から逆方向に走って遠回りをしている感じがなんだかヤル気をなくさせる・・・。


帰り道の利根川CR経由は自宅まで利根川CR以外は下道を走りますが、車に対してそれほどストレスを感じずに走れます。(速度は上げられませんけど)

どちらのルートで往復した方がいいんだろ〜?

ルート探し走行距離 80.3km

朝トレ走行距離 47.9km


本日の走行距離 128.2km

12月の総走行距離 544.1km











0 件のコメント:

コメントを投稿