2016年4月13日水曜日

朝トレ!不動峠

本日、3時30分起床。

今日は1週間ぶりの実走行になります。

これだけの期間実走行しなかったことはなかったような・・・。

ただ走るだけなのになんだかワクワクして早く起きてしまいました。(^ ^)


今日は仕事は休み、午後から用事があるので午前中だけ自転車時間をもらいました。


4時40分スタート!

ロードバイクでいつもの小貝川へ


5時前だというのにずいぶん明るくなりました。


まずはローラー台ど実走行の違いを比べて楽しみます。

姿勢やバランスはどちらもあまり変わらないようでいつも通りな感じでした。

バランスがとれないかも?とちょっとだけ心配でしたが大丈夫でした。



次はペダリング

ローラー台でペダリングのトレーニングをした時に力の加える位置を注意して行なっていました。

実走行と比べてみるとちょっとだけ力の加える位置がズレていたので、ローラー台でトレーニングした位置でやるようにしました。

しばらくして慣れてくると明らかに速度が速くなっていました。
以前の感覚で2枚分ギヤが重くなりました。(^ ^)


そのまま筑波山を目指します。

明るくなるのが早くなったのは嬉しいですが、顔に小さな虫がたくさん当たります!

たまらず顔を隠しての走行。(苦笑)


筑波山に近づくにつれて怪しい空模様。


不動峠近くの体育館で小休憩!


その後、不動峠へ

インターバル的トレーニングをしました。

不動峠では1枚ギヤを重くして以前と同じ感覚でした。

おかげてインターバル的トレーニングも以前よりも強度をあげて行なうことができました。


ローラー台のトレーニングを開始してまだ1週間ですが、私には効果があるようです。(^ ^)

ローラー台のトレーニングをコツコツ続けていこうと思います!

帰りの不動峠から自宅まで小雨に降られて大変でした。(苦笑)

本日の走行距離 93.2km

4月の総走行距離 238.7km





0 件のコメント:

コメントを投稿