2016年4月16日土曜日

朝トレ!ローラーの楽しみ方

本日、4時起床。

今日もローラー台。


今日はローラー台の負荷を利用して力を出力し続けるトレーニングをしました。

ローラーで負荷をかけて10分間、力を出力し続けます。
そのとき速度・ケイデンスはなるべく一定にして淡々と行います。
10分×1


インターバルを挟み、次はさらに負荷を重くして5分間、力を出力し続けます。
速度・ケイデンスはなるべく一定にして淡々と行います。
5分×1

自分の限界ちょっと手前で力を出力し続けられるようになれば自分のレベルアップに繋がるかなぁ〜と思いやってみました。(^-^)/


クールダウンのときに1度ケイデンスを高回転にしてペダリングを回転系に矯正して終了。


ためになるか?どうか?分かりませんが、自分でいろいろトレーニング方法を考えたり実践するのも楽しみのひとつです!(^ ^)


ローラー台 計60分










0 件のコメント:

コメントを投稿