2016年5月18日水曜日

トレック1.2

私のロードバイク

マドン・ドマーネ・エモンダのようにカッコいい名前を持たないONEシリーズというエントリーロードバイクになります。(^ ^)

私が購入を考えた時このカラーリングはこれだけで一目惚れでした。

トレック1.2 1014

エントリーロードバイクなので、付属しているパーツもオリジナルのものが多数でした。

ライドポジションや必要性を感じてきたらパーツを自分で交換するようにして、弄ることも楽しむようにしています。(^-^)/

現在のセッティング

SORA(9速)のSTIレバーから105(10速)へ

もともと付属していたフロント・リヤディレイラーはSORA(9速)でクランクもそのまま付属していたFSA Vero、スプロケットだけは10速の12-28にして10速化にしました。

今のところ変速も問題ないので、必要性を感じたらディレイラーやクランクなども10速用に交換していくと思います。

ブレーキはオリジナルではやはり心配だったので信頼性のあるBR-R650へ

ハンドルはBontrager Race VR-Cから3T ROTUND PRO 広い440mmへ(やまめの学校)

シートポストはオリジナルから3T PALLADIO PROへ(セットバックのため)

ステムはちょくちょく長さを変えているのでこれと言って決まっていません。

サドルはBontrager Affinity 1からアリオネへ(サドルを長く使うため)

ホイールはオリジナルからBontrager RACEへ(ちょっと軽量)

ペダルはフラットペダルでHT(やまめの学校)


バーテープはホワイトからブルーへ変更しでガラッとイメージが変わり大満足です。(^ ^)

ライドポジションはやまめの学校で教わったことを参考にして自分で考えてセッティングするようにしています。


エントリーロードバイクのトレック1.2ですがお気に入りなので今のところ新しくロードバイクを購入する気もなく、これからも少しづつパーツ交換をして楽しみたいと思います。(^-^)/






0 件のコメント:

コメントを投稿