2016年7月27日水曜日

やる気に目標は必要!

ローラー台を導入して3ヶ月ほどたちました。




高負荷トレーニングにも少しづつですが慣れてきたのを実感できます。

今日、さらなるレベルアップのためにいつもよりもローラー台の負荷ダイヤルをひとつアップしてトレーニングしてみました。(^ ^)

1分×5回のインターバル的トレーニングでしたが、負荷をたったひとつアップしただけなのにまったく別もののような高負荷に焦りました。(冷汗)



もう目も開けていられないほど辛くて必死で1分間×5回耐えました。


いっぱいいっぱいになりながらも踏み込むペダリングではなく回すペダリングでクリアー出来たのは収穫でした。

回すペダリングは私の信条なんです。


これは本当に嬉しい!(^-^)/


実は今日のローラー台の高負荷は3ヶ月前では踏み込んでもなにをしてもビクともしなくてタイヤが回らなくショックを受けた負荷だったんです。


それが今日は回すペダリングで出来たんですよ〜。

体はヘロヘロですが嬉しくて嬉しくて!(^ ^)


出来なかった事が出来るようになる!


アラフォーおやじになってもこの感覚を味わえるなんて日常生活ではあまりないことですからね!



それにローラー台を導入してからひとつの目標をたてていたんです。

来年の4月までに今日のトレーニング負荷で30分間走出来るようになるというもの。

今はまだ1分間やっと出来るかなぁ〜というレベルですけど・・・。(苦笑)


"技の研鑽を積む者にとって月日は流れない。積み重なるのだ!"という私の大好きな言葉を信じてがんばります。


今はまだ1分!

いつかは30分!

今日やっとそのスタートラインに立てたような気がしました。(^-^)/






































0 件のコメント:

コメントを投稿