2016年9月11日日曜日

朝トレ!&チーム

本日、5時起床。

今日は天気があまり良くないようです。

ローラー台トレーニング!

出力系トレーニングをしました。

5分×1 
5分×1

心肺機能・脚に刺激が入りました。

疲れた〜。

ローラー台 計45分


実は8月は実走行ゼロ。

天候が悪かったり用事があったりでローラー台の日々でした。

今月もなんだかんだ言って今のところ実走行ゼロ状態。

まずいです!

OTR練習会に参加しようとショップに向かう途中で雨が・・・。

ちょっと雨宿り。

水溜りができるほどの雨。

諦めて自宅に戻っていると雨がやみました。

なんだかなぁ〜。(苦笑)


気を取り直して、チーム主催お試しブルベイベントのスタート地点へ。

皆さん、準備中。

私は参加しませんでしたが、今回はチームジャージを受け取りにきました。


いや〜嬉しいです。

やっとチームの一員になったような安堵感。

早くこれを着てチームライドに参加したいです。(^ ^)


またチームメカニックのDさんに機材の事などいろいろ教えてもらいました。

その際、BBのお話をしたらメンテナンスをしてもらえることに。


私には分からないことだらけ、いろいろ教えていただきながら作業してもらいました。


皆さんと自転車話をたくさんしました。

楽しいです。(^ ^)

ずーっと話していたいところでしたが用事があったので帰ることにしました。

帰るときロードバイクで走っていて変化を感じました。

凄いんです!!

BBをメンテナンスしてもらったのですがクルクルよく回ります。

ほんと凄い!!

軽く感じてクルックル回ってあっという間に加速しました。

その後体力がないのですぐ失速しましたけどね。(^ ^)

今までこんな感覚なかったので嬉しくて嬉しくて!

車体やチェーン・スプロケットはこまめに綺麗にしてきましたが、購入して2年半以上たちますが1度もBBのメンテナンスしていませんでした。

ずーっと乗ってきたのでBBの回転がもっさりしてきていたのに気づかなかったようです。(苦笑)

衝撃でした。

メンテナンスだけでこんなにも変わるとは思っていませんでした。


私のロードバイクはエントリーモデルですが、今まで以上に愛着が湧いてきました。(^-^)/











0 件のコメント:

コメントを投稿