2016年10月9日日曜日

朝トレ!MTB

今日も忙しい1日です。

ちょっと時間が出来たのと雨が降っていなかったので、ここぞとばかりにMTBでGO!(^-^)/


最近、MTBで速度が30km切らないようにキープしながら走るトレーニングにはまっています。(舗装路)

私の感覚ではMTBだと速度が25〜30kmぐらいまでだとロードバイクと同じ感じで走れます。

速度が30kmを越えてきてもロードバイクなら休めたりしますがMTBだと速度をキープするために力を出力し続けないとあっという間に失速してしまいます。

これがなんとなくローラー台トレーニングに似ている感じで実走行しながらローラー台トレーニングをしているようで面白いです。(^ ^)


しばらく走っていると雨が・・・。

なぜか!今日に限ってウェアーの背面ポケットに防水グッズなしでiphone 5Sを入れていました。(冷汗)

本降りの雨の中、無我夢中でペダルを回して帰宅。

iphoneは無事でした。(^ ^)

走行距離は短いものの普段よりも高強度トレーニングになってしまいました。

マックス速度は37kmでてました。

いや〜私自身MTBでこの速度にはビックリ!

人間、必死になると凄いことを実感できたトレーニングでした。(^-^)/


走行距離 15km













0 件のコメント:

コメントを投稿