2017年1月10日火曜日

夜トレ!60分間走

今夜は少し早い時間から開始できたので、いつもより欲張ったトレーニングをしました。(^ ^)


出力系ローラー台トレーニング!

今まで負荷をかけた30分・40分間走はやってきましたが、時間の都合もあって60分間はまだやったことがなかったんです。


それじゃ〜今日は時間があるからやってみよう!(^^)v


まず30分間走と同じ負荷では60分は保てないのは分かっていたので、少し負荷を下げてやることに。(^ ^)

う〜ん!やっぱり60分間は大変。

薄々感じていましたが、30分間走を2倍やれば60分間走だ!・・・なんて簡単な訳もなくやっぱり60分には60分のペースがあって力配分をうまく使っていかないと途中でガス欠になっちゃいそうな気がします。(苦笑)

これはとても勉強になるトレーニングですが・・・とにかく時間が長く感じます。

脚も心肺機能にも刺激が入り過ぎます。

終わったらぐったりです。


大変だけど、このトレーニングに慣れていけたらレベルも少しはアップしそうな予感はしますけどね。(^ ^)


ローラー台 計85分






0 件のコメント:

コメントを投稿