2017年1月9日月曜日

今年の計画を考えてみました!

子供たちの成長を日々実感しています。

とても嬉しいことです。(^ ^)

長男はクラブに所属してミニバスケをしているので土曜日・日曜日は練習と時々試合で今年あたりから格段に出場試合が増えてくるので土曜日・日曜日がもっと忙しくなります。

基本、私は土曜日は仕事なので奥さんにまかせて日曜日だけ協力するようにしています。

実際昨年11月頃から試合が増えてきてまともに日曜日が自転車で使えなくなってきています。(苦笑) 

これらをふまえて今年の自転車を楽しむための計画を考えました。(^ ^)

①自転車で1日中使える日曜日がほとんどなくなりレースは頻繁に出場出来ないので家族の了解を得た厳選したレースのみ出場。


②もし用事もなく休みが使えるとなったらレース出場やチームライドに参加する。
 
③短時間でもなるべくチームライド・ショップライドに参加する。(楽しいから)

④トレーニングは隙間時間を使ってやるしかない!



①に関して本当はたくさんヒルクライムレースに出場したいところですが、それは日程的にも金銭的にも無理!

せめて昨年出場した日光白根ヒルクライム・ハルヒル、そしてぎっくり腰で欠場したツールドつくばの3レースには出場したいところですが、日光はGW前なので子供の練習や試合があるのでNG。

ハルヒルは、今年どうしても出場したい他のレースと日程がかぶる可能性があるので無理だと思う。

そしてツールドつくば、思い入れのあるレースなだけにこれだけは外せません!・・・未だに不動峠は通行止め状態ですけどね。

あとツールドつくばと2週連続になってしまいますが、可能ならば富士ヒルに出場してみたいと考えています。

先ほどの他に出場したいレースの事はまたの機会に記事にします。(^ ^)


②に関して今のところ1月でシクロクロス1レース、2月でシクロクロス1レースとMTBの小さなレースに出場できそう。

3月以降は子供のクラブ活動が忙しくなるので未定。


③に関して、やっぱりチームライドは短時間でも楽しいし楽しいから自転車を続けられると思うので積極的に参加したいところ。(ショップライドもね)


④に関しては、こればっかりはしょうがないです。

トレーニングは自分のレベルアップやチームライドを楽しむためにも必要なことですから隙間時間をうまく使っていくしかないです。

たぶん早朝とか夜遅くとかになっちゃうと思いますけど。


こんな感じでやっていけば、自転車と家庭のバランスを保ちながら楽しんでいけそうな気がします。(^^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿