2017年1月30日月曜日

茨城CX城里町ふれあいの里ステージ参戦!その1

茨城CX城里町ふれあいの里ステージに行ってきました!


出店もあっていい感じ。



今回は運営側のお仕事を教わりながらの参戦になりました。

裏方側のお仕事を知る良い機会になりました。(^ ^)

 
会場に着いて運営側の準備をある程度済ませて朝一のコース試走をしました。


舗装路区間が多く、また段差や丸太など所々にあって丁寧にクリアーしないとリム打ちパンクしそうです。


また森の中や芝生エリアはコーナーが多くアップダウンもあって面白い感じ。




名物のやっぱりキャンバーは凄い!

この日の路面はドライだったので良かったけれどウェットでドロドロだったらお手上げです!



 

しかもキャンバー後の95段ある階段は拷問のような・・・。(苦笑)


 

試走した感じでは森の中がアップダウンや段差、そしてコーナーが多数あって走っているだけでとても楽しい。(^ ^)



私の力量だと舗装路区間や平坦区間では遅くなってしまいCXバイクの方々においてかれてしまいます。


森の中は走る幅が狭い箇所よりも広い箇所が多いので、舗装路区間などで離されて森の中で前に追いつき追い越す感じで作戦を組み立てることになりそうです。



私のレースは、カテゴリ4で午後からのスタートになるのでそれまで運営側のお手伝い。(^ ^)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿