2017年1月30日月曜日

茨城CX城里町ふれあいの里ステージ参戦!その2

その1からの続きです!


いよいよ午後になりまず試走して作戦の再確認。

ここで嬉しい誤算が・・・5段程の階段・95段の階段・シケイン以外はほぼフル乗車で走れる事がわかりました。


レース抜きで純粋にコースを走っていて楽しい!


あともう1つ、名物キャンバーですがMTBということもあってたいして怖くなくバイクコントロール出来てスムーズに走れる感じで、CXバイクの方々を追い抜くチャンス区間であるかも?ということが分かりました。(^ ^)


 



いよいよレースです。

私はCXバイクを持っていないのでMTBで出場。

MTBということでルールで最後尾スタートになります。


このグループでMTBは私は1人だけでした。


最初のスタートから森までのスタートループ区間は舗装路の上り坂。
(画像は他のカテゴリのものです。)

 

スタートループ区間・舗装路区間・平坦区間の事を考えたらタイヤの空気圧を2.0ぐらいにしたいところですが、私の作戦は森の中やキャンバーなので前後空気圧は1.8で走ることにしました。


今回の目標は最後尾スタートから順位を上げること!(^^)v


その3へ






0 件のコメント:

コメントを投稿