2017年2月11日土曜日

変化!

最近、とても変化を感じることがあります。


それは・・・・






ロードバイク中心の自転車ライフから最近はオフロード系寄りの自転車ライフになってきているのを感じています。



土の上はとても心地いいんですよね〜。

しかも面白くて楽しい!



昨年の今頃はどんなに寒くても不動峠を上っていたんですけどね。(^ ^)

昨年からの不動峠通行止めが続いているので、ほとんど筑波山に行かなくなっちゃいました。 

また子供たちの行事等でまとまった自転車時間があまり取れなくなってしまったのも筑波山に行かなくなった理由です。


  

そして自宅から近い小貝川の冒険ランドというトレーニングコースとの出会い。

まとまった時間の確保が難しい私にはちょっとした時間でトレーニングができる場所があるのは助かります。


 また、サイクルチームFlechaが茨城CXの運営のお手伝いをしているので私も一緒にお手伝い。

そんなこんなで、気づいたら身の回りの環境がオフロードになっていました。


私を取り巻く環境がオフロードになり楽しくて面白いとなれば、やらなきゃ勿体無いですよね〜。(^ ^)


MTBに乗る機会が格段に増えてきたことで気持ちはSDA王滝に出場したいなぁ〜になってきました。


そうなると王滝のためのトレーニング場所は?





あるんですよ〜。(^ ^)

上り下りのトレーニングは残念ながら近くにはありませんが、ご近所に利根川ダートがあるんです!(^^)v

ちょっとは為になると思います。


こんなに気持ちいいダートを走れるなんてワクワクします。(^ ^)

ちょっとした時間でトレーニング出来るのも有難いです。


今のところオフロード中心の自転車ライフになっていくのかなぁ〜と思います。

でもヒルクライムシーズンになったらロードバイク中心に戻っているかもね!


0 件のコメント:

コメントを投稿