2017年5月28日日曜日

2017 SDA王滝 20kmを終えて!

まずは車中泊のこと!

今回、軽自動車エッセを使ったまともな車中泊は初めてのことでした。


事前に火気厳禁ということで食事や飲料水など準備はOKでしたが、夜の寒さだけは予想外でビックリしました。

日中暑くても寒さ対策は必要でした。(苦笑)


続いてレースのこと!

補給系に関してはハイドレーションを使ったことは良かったと思いましたが、補給食は20kmということもあって補給する暇もなく必要なかったようです。


この辺りは、次回の軽量化につながると思います。


そしてガレの下り!

元々、ロードバイクでもヒルクライムは好きですが下りが嫌いでした。


ガレの下り、やばいぐらい遅い・・・。


下手くそすぎます!

しっかりした機材に助けられた感じです。

ガレの下りは、トレーニングできる場所を見つけてやらないと自己記録更新は難しいかなぁ〜と思いました。


まだトップの方と15分ぐらい差がありました。

上りももっと鍛えないと・・・。

これは今後のトレーニングの目標ですね!(^ ^)


最後にお金のこと!
おこづかい制の私にはかなりの出費。

参加費・移動費は必要な出費。

それ以外の宿泊や食事などにお金をかけていたら出場は難しかったと思います。

そのため抑えられることはなるべく抑えました。

お金がないものは無い!

無いものねだりしてもしょうがないですからね。(^ ^)

できれば開催地域で十分お金を使えたらいいのになぁ思いますが、それができない現実。

開催地域では微力ながら貢献できるように心がけています。(^ ^)



今回、レースの課題がわかりました。

また今後の遠征方法も確立されつつあります。


入賞やいろいろと勉強になったり等、とても思い出深いレースでした!(^^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿