2017年5月13日土曜日

自分への投資!

以前、ブログで書きましたがOTRつくば店にロードバイクを預けた件の続報です。

あれからロードバイクを改善してもらい戻ってきてから1ヶ月以上たっています。


いろいろ試したり覚えたりする事が多くてやっと最近落ちついてきたところです。(汗)




実は自分のために思い切って投資したんです!


おこづかい制の私には大金です!(^ ^)


大げさかも知れませんが、私には後戻りできない決断でした。


購入して終わりではただ宝の持ち腐れ!


上手に運用し続けてやっと身になる物。





それは・・・・






これです!
パイオニア ペダリングモニターセンサーシングルタイプL(左側のみ)

そしてこれも!
ガーミン520J


クランクもペダリングモニターセンサーに合わせて交換しました。

パワーメーターの導入です!(^ ^)


パワートレーニングをするためだけに購入したんです。


別で心拍計も購入しました。


 

実際使いはじめてまだ1ヶ月ちょっとですが、それでもハッキリとした数字でトレーニングができるのは為になります。


まだ全然力不足だということが数字でハッキリ表示されるので残酷な感じもしますが、トレーニングを続けていれば数字が良くなっていくのも事実。


パワートレーニング、1ヶ月や2ヶ月で劇的に向上することはないのは百も承知!


特に私のように自転車に使える時間があまりないとなると余計に向上しづらいです。


そうは言うものの、やっぱり自転車やってるからには強くなりたいですよね〜。(^ ^)



かなり長い目で見た自己投資です。



1〜2年後ぐらいに今の自分よりも強くなることを目標にしてコツコツやれる事を積み上げて行こうと思います!(^^)v


 

0 件のコメント:

コメントを投稿