2017年7月12日水曜日

朝トレ!利根川ダート⑦CXのポジション

ローラー台で気づいたポジションが気になって気になって・・・シクロクロスのポジション出しに早朝からホームコースに行ってきました!

サドルの位置・高さ、ハンドルの高さなどを調整しながらのトレーニング。


やっぱりシクロクロスでもポジションを変えたら全く感覚も変わりました。
いい感じです!(^ ^)


前荷重になり過ぎず、またサドルに荷重がかかり過ぎない丁度いい位置になったような気がします。
シクロクロスのポジション


MTBのポジション


シクロクロス・MTBとハンドルやフレームのジオメトリーは違うものの同じような位置に乗車できているんじゃないかと思います。(^ ^)


ほんとペダリングが変わりました。

いい感じだと思うのでしばらくこのポジションで走れるように反復練習します!(^^)v



0 件のコメント:

コメントを投稿