2017年9月29日金曜日

茨城シクロクロス うぐいすの里ステージに行ってきました!その3

2周目に入り、身体の緊張もほぐれて周りがよく見えるようになってきました。

踏みたい・トルクをかけたい衝動を抑えてひたすら回転力と心拍とのバランスを取りながら走ります。


長い直線区間では後ろから選手がせまっている気配を常に感じながらヒヤヒヤです。

追いつかれたり抜かれたりしました。

階段はもう無理!


淡々と上るだけ・・・確実に遅いので抜かれます。


階段後はいよいよ私の時間!

ちょっとしたシングルトラック的な所を走ってちょっと上ってそのあと長い下り坂です。

このちょっとの上り区間で前を走る選手達は速度が遅くなっていました。

心拍が戻った私はチャンスと思い回転力を上げて加速して階段区間で抜かれた方を抜き返します。


そして楽しみな芝生エリアのクネクネコースへ突入!


スピードが速い遅いは別としてやっぱり私はコーナリング好きです! 


ワクワクします。


コーナーで前の選手を抜かせた時なんて最高の気分です!(^^)v

といっても長い直線区間ではまた抜かされちゃうんですけどね。(苦笑)



3周目にもなると自分が残りの周回をどういう感じで走るのがいいのが見えてきました。



相変わらず階段はダメダメ!







直線区間や階段区間で抜かれても芝生エリアで抜き返せるという妙な自信があったので不安はなく心拍が上がって苦しいけど楽しい!(^ ^)


かなり苦しそうな顔ですが、実はかなり楽しんでいます!


そして抜きつ抜かれつを繰り返してゴール!


力を出し切った訳ではないですが、レースの間テーマ通りのことを実践できたこと、それによってただ苦しいだけでなく楽しめる気持ちの余裕につながったことが嬉しかったです!(^^)v

レース結果 16位/41人でした。

私には上出来な開幕順位です。(^ ^)


その後いつくかのレースが行われ終了となりました。


そして撤収作業!
みんな慣れてきているようで作業がはかどりました。


トラックに詰め込んで終了。


最後にみんなで記念撮影!

運営をされた方々、そして出場された選手の方々お疲れ様でした。

今回も貴重な経験とレースを楽しませていただきました。

ありがとうございました。

シクロクロスシーズンは始まったばかりです。

これからも思いっきり楽しみたいと思います!(^^)v


このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「シクロクロスバナー」をクリックして人気投票をしていただけると今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。



にほんブログ村










0 件のコメント:

コメントを投稿