2017年11月29日水曜日

ろまんちっくMTBエンデュランス 2017 その2

今回3時間耐久レースのソロということでいろいろレース前から作戦を考えていました。

どれぐらいのペースで走ればいいのか?

補給食はどれぐらい必要?

水分補給はどれくらい必要?

最低でも上記のことだけは考えておかないとレースを楽しむどころか辛くなってしまい楽しくなくなると思います。

やっかいなのがどれぐらいのペースで走ればいいのかなんですが、3時間耐久なんてやったことがないので見当がつきません。

もともとパワーもないし持久力だって3時間も頑張れる体力を持ち合わせているわけではないですからねぇ~。

それでも最善の方法を何とか考えないと辛いだけで終わるなんて勿体ないですからね。


よい結果がでる可能性があるのかなぁ~と思ったのが3時間休まずに走りきること!

とにかく走り続けていればスピードは速くなくても止まっていないからそんなに遅くならないだろ~という作戦しか思いつきませんでした。

そのための補給食は私がロードバイクやMTB・CXのトレーニングのときにいつも持っていく食パンにジャムを選択。
20分おきに食べられるように9枚準備。

トップチューブにとりつけます。


そして水分はボトルだけでは足りなくなるので、ハイドレーションを使うことにしました。

準備はOK!


あとはレースで周回をかさねながら走るペースを探るしかないですね。


さあ~いよいよスタートです!(^ ^)

その3へ


このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「MTBバナー」をクリックして人気投票をしていただけると今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。


にほんブログ村






















0 件のコメント:

コメントを投稿