2018年1月24日水曜日

昼トレ!ローラー

今日は、先週土曜日出勤だったので代休です。(^ ^)

朝のうちだけでも実走行に行こうと思いましたが、まだ雪が結構残っていてしかも寒くてあきらめました。

寒さにかなり弱くなってしまったようです。

おとなしくローラー台トレーニングをすることにしました。


今日はちょっとトレーニングメニューを変えてみました。

ここ最近 L4 30分間のトレーニングをしています。

辛さが増す割にはなんとなく効果が以前よりも半減しているような気がしました。


やっぱりスイートスポットトレーニングに戻すことにしました。

ただそれだけでは勿体無いのでをTABATAを導入してみることにしました。

TABATAは短時間トレーニングでも持久力・心肺機能に良いとのことです。

以前もやってみたことがありますが、辛くて挫折した記憶が・・・。


 でも今はトレーニングをやってきていたので精神面も少しは鍛えられた気がするのでTABATAも我慢できるはず。(^ ^)

Zwiftを使ってローラー台!

SST30分×1

TABATA 20秒-10秒×6

いきなりTABATA 20秒-10秒×8は無理なので6回からはじめました。

3回目からガクンとパワーが落ちました。

あとはひたすら我慢!

TABATAは週2回ぐらいでもいいようです。

今後もTABATAを少しずつトレーニングに加えていってようすをみてみようと思います。

ローラー台 計60分

このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「MTBバナー」をクリックして人気投票をしていただけると今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。


にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿