2018年4月23日月曜日

自分スタイル!

今年で自転車歴も5年目に突入しました。

ここまで続くとは始めた当時では想像していませんでした。


OTRのサイクルイベントからはじまり、ヒルクライムレースに参戦したりしてやがてサイクルチームFlechaと出会いました。








OTRのショップライド・Flechaのチームライドを楽しんできました。

OTRのおかげでロードバイク・MTBをはじめました。

そしてサイクルチームFlechaの関係でシクロクロスもはじめました。


今ではロード系からオフロード系がメインになりMTB・シクロクロスを楽しんでいます。(^ ^)

ここ数年は子供のミニバスケや用事などが増えてショップライド・チームライド、そして実走行が減ってきています。

時々出場するレース参戦が目標になり、そのためのトレーニングはもっぱらローラー台になっています。


レース参戦がメインになった理由は4つあります。

1番は単純に競技は面白い!







特にMTB・シクロは目の前にいる選手との勝負を楽しめること。

また落車してもロードに比べて大怪我になりにくいこと。(^ ^)


2番目は結果が全てという実にシンプルな世界であること!

ひとりひとり自転車に使える時間は違うしトレーニング内容も違います。

そんなこと関係なく結果だけなんです。

例えば100時間トレーニングしても10分しかトレーニングしていなくても結果を出したものが強いんです。

なんだかワクワクしますよね〜。(^ ^)


3番目はドライブが楽しめること!



私はのんびりドライブが好きなんでレース会場までのドライブが居心地いいんです♫


そして最後は、節約することが好きなこと!

なるべくレース参戦は小遣いの範囲内で済ませたいと考えています。

簡単に言うとペットボトルジュース1本にもこだわっていることですかねぇ〜。(^ ^)

コンビニや販売機で1本買える価格でスーパーなどで2本買えたりします。

なんだが得した気分になりますよね!

クーラーボックスで冷やして持っていけばいいことですからね。

本当ならレース会場周辺で買い物をしてお金を使うことがその会場地域のために良いことだと分かっています。

ただ小遣いの範囲内で済ませる・・・考えると正直難しい。

そして節約すること自体が楽しみであることです。

決して我慢して食べない・飲まないじゃないんです。

しっかり食べたり・飲んだりします。

ただそのプロセスというか段取りを考えて実践することが面白いんです。

レース当日上手く行った時はお財布に触れることなく済んでしまうこともあります。(^ ^)

使ったなぁ〜と感じた時でも1日で100円〜200円だったりします。

事前準備でいかにレース当日0円に出来るか?も面白いんです。(^ ^)

高速代は別ですけどね。


また、レースとは真逆のゆるいポタリング!



こういう時は節約しませんよ!(^ ^)

好きですねぇ〜みんなでのんびり走ったり食べたり談笑したりして時間を過ごす。




なんだかワクワクします。

レースやゆるいポタリング、自転車に乗ったり走ったりした距離は少ないかもしれません。

それでも私には全てが貴重な時間です。(^ ^)

0 件のコメント:

コメントを投稿