2018年8月27日月曜日

1台のMTBで幅広く楽しむためには・・・!

1台のMTBで下り系からヒルクライムまで幅広く楽しむためにはちょっと面倒くさいことが必要なんです。(^ ^)

それは、バイクのセッティングを変更しなければなりません。

現状は下り系でバイクをコントロールしやすいセッテング。











バイクをコントロールし易いかわりに車体重量も12.1kgとかなり重いです。


ヒルクライム仕様はここからハンドルバー・ステム・フロントフォーク・サドル・ホイールとたくさん交換することになります。(^ ^)




まずはフロントフォークをサス付きからリジッドフォークにしてホイールも交換。




ディスクブレーキ交換がちょっと面倒くさい。




次にハンドルバーとステムです。

今回はグリップはそのまま使います。




サドルとシートポストも交換。




やっと出来上がりです。

結構大変です。

車体重量 8.7kg

いい感じ!

このヤル気なバイクを観るとなんだワクワクしてきます♫(^ ^)


このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「MTBバナー」をクリックしていただけると投票されます。

今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿