2018年9月15日土曜日

裏磐梯スカイバレーヒルクライム 2018 旅編

どちらかと言うとレースよりもこっちが楽しみだったりします。


裏磐梯スカイバレーヒルクライムに出場するため一泊二日の福島への旅♫(^^)
 
レース前日の土曜日は受付のみ。

はなからコースを試走する気もないので、ゆっくりできます。(^ ^)  

混雑のない快適なドライブを楽しむために自宅を朝6時出発!



MTBはいつもなら車上に載せていくのですが、福島は雨予報だったので久しぶりに車内に載せていくことに。



車内はバイクと車中泊グッズでいっぱいいっぱい!


時間はたっぷりあるので急ぐ必要もないので高速を使わず節約も兼ねて下道で行くことにしました。(^ ^)


お気に入りの車・お気に入りの曲を聴きながらのんびりドライブ♫(^^)

最高に楽しいひととき!

早朝の混雑のない道はスムーズで快適です。




身体の事を考え1時間ごとに休憩をとって身体をほぐします。




所どころに道の駅があって休憩にちょうどいい。




かれこれ4時間ほど走り道の駅 猪苗代に到着!

ガッツリ雨が降ってます。(苦笑)

車内にバイクを積んできてよかった。(^ ^)

しばらく店内で休憩して出発。


次に道の駅 裏磐梯へ



ここは車中泊でおススメらしいので偵察しにきました。

雰囲気は落ち着いた感じでトイレなども綺麗なのでこちらに来た時に車中泊するのにいいかも。(^^)


この時点でまだまだレースの受付まで時間があります。


せっかくなのでプチ観光♫(^^)



雨の中、五色沼です。







いや〜懐かしい!

小学校の修学旅行で1度来た記憶が蘇ってきました。(^ ^)

晴れてたらもっとよかったのになぁ〜。

しばらく思い出に浸りながら時間を過ごしました。

ここのお店で家族のお土産をゲット!(^ ^)


次は、裏磐梯スカイバレーヒルクライムのコース視察へ








ゴール地点は霧が凄すぎて景色どころではありません。(苦笑)


なにも見えないので、さっさと受付会場に行くことに。




さすがLink TOHOKUさん、スムーズに受付終了。(^ ^)



次は本日の宿に移動です。




本日はこのペンションラフィアさんの・・・・・・。













駐車場です!(^ ^)


ペンションラフィアさん、駐車場で車中泊できるんです。

しかもリーズナブルな価格

レース会場まで約800mほどで立地バツグン

トイレやお風呂も使えます。

しかもレース後もお風呂OK!

言うことないです♫(^^)




ご飯炊いて!


今夜はカレーライス。(^^)



まったりとお酒タイム!

時間がゆっくりと流れています♫(^^)

至福のひとときです。


お酒を飲んで眠くなったら寝る!

最高の贅沢です。


癒しの一泊を堪能しました。(^ ^)


このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「MTBバナー」をクリックしていただけると投票されます。

今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。













0 件のコメント:

コメントを投稿