2018年9月19日水曜日

久しぶりの夜トレ!

裏磐梯スカイバレーヒルクライムのときちょっと右膝を痛めてしまいました。

原因は多分普段やらない軽いギヤで回しすぎたからだと思います。(苦笑)

大事をとって丸々1週間、ほぼトレーニングなし。


久しぶりのトレーニングはZwiftを使ってFTP計測をしました。(^ ^)



いや〜、何度やってもFTP計測は辛いです。

結果は、ほんと微々たるものでしたが更新できました♫


自転車に使える時間が減りトレーニング時間の減少、年齢的にもトレーニング時間が減ってしまってはパフォーマンス維持も難しいと感じていました。

そんな中でちょっとだけでもパフォーマンス向上はほんと嬉しいことです♫(^^)

現状のトレーニング環境でも工夫をすればパフォーマンス維持は出来そうなので今後のトレーニングの方向性が見えてきた気がしました!(^ ^)


このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「MTBバナー」をクリックしていただけると投票されます。

今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿