2018年9月1日土曜日

シクロクロスをもっと楽しみたい!

いよいよ9月ですね〜。(^ ^)

シクロクロスシーズン到来ですよー!





9月末から茨城シクロクロスが始まります。

楽しみと言えば楽しみなのですがいまだにレースに対するやる気が・・・。

どうしちゃったんだろう。

シクロクロス自体好きなのでそのうちやる気が湧いてくるでしょうかね?(^ ^)



レースは別としてシクロクロスをもっと楽しみたいと考えています。

先日、チームメイトのH氏からシクロのタイヤを2セットいただきました♫(^ ^)

ほんとありがたいことです。

小遣いの中で自転車を楽しむ私、しばらくシクロタイヤの心配をしなくてすみます。(^ ^)


そして、なんとなくこのタイミングかなぁ〜とシクロバイクをカスタムすることにしました!


以前から欲しいなぁと思っていながらも延ばし延ばしになっていたホイールを替えることにしました。

安くない買い物なので小遣いを前借りしての購入です。(^ ^)



今回はヤフーショッピングで購入しました。

他で購入すればもうちょっとだけ安く手に入れることもできたのですが獲得できるTポイントが多かったんです。(^ ^)

ポイントで他のパーツをゲットできます。

なるべく費用を抑えてカスタムするためにはいろいろ考えないとね!



購入したホイールはアレックスリム CXD4です♫



これ欲しかったんですよ〜。

価格もそれほど高くないのに評判も良く性能もいいらしいです。

ワクワクします♫(^ ^)


そして獲得したポイントでゲットしたパーツです。



ポイントでチューブ・スプロケット・ディスクをゲット出来たのはヤフーショッピングのおかげです。(^ ^)


これでパーツが全て揃いました!





ここからが楽しみな時間です♫

自分でやるのが面白いんですよ。(^ ^)



ホイールにディスクを付ける。



チューブ・タイヤを付けて出来上がり!



早速、バイクのホイールを交換。


フロント



リア




いい感じ!

予備ホイールも出来たことでますますシクロクロスを楽しめそうです♫(^ ^)




このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「シクロクロスバナー」をクリックしていただけると投票されます。 

今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。













0 件のコメント:

コメントを投稿