2018年9月20日木曜日

まいったなぁ〜!

昨晩、今週末にシーズンインする茨城シクロクロスシリーズ うぐいすの里ステージの当日のスケジュールなどのチェックをしました。

今回、CM3でエントリーしたのでレースは午前中です。

久しぶりの午前中レースになります。

早朝の運営サポート・自分のレース準備が忙しそうです。

まぁ〜、レースが終わればあとは最後まで運営サポートできるので。


次にうぐいすの里ステージのコースマップもチェックしておこうと観たらビックリ!

あれっ!今回は階段がなくなってるー。

バイクを担ぐ機会が減って、そのかわりにスタートからの舗装路区間が長くなり上りが続くコースになっていました。

私のバイクは平地やちょっとした丘があるようなコースで対応するセッティングにしているので例年通りの階段などの担ぎがあるコースに十分対応できるようにしてあります。


でもね今回のように長い区間の上りが入ってくるとちょっと話は変わってきます。

私の脚ではギヤが足りなくて上れないという現実が・・・・。(冷汗)

しかもNEWホイールを購入した際にスプロケットも購入して取り付けたのに・・。  

はぁ〜、なんてこった!

急遽、上りでも対応できるようにネットでスプロケットとチェーンを注文。

いや〜ショックです。

購入して取り付けたスプロケットが無駄に・・・。(涙)


レースまでに届いたら交換したいと思います。

間に合わなかったら・・・ただただ頑張って上るだけです。(苦笑)
 

このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「シクロクロスバナー」をクリックしていただけると投票されます。 

今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。




0 件のコメント:

コメントを投稿