2018年12月27日木曜日

12/22 第2戦川越サイクルオフロードエンデューロ レポート!

川越サイクルオフロードエンデューロ!



受付が11時からだったのでのんびりできます。(^^)

レースはまず120分ソロ・チームがスタートをして1時間後に60分ソロがスタート!

そのあと30分後にレディース・キッズがスタートをして全てのカテゴリーのゴール時間がいっしょになるレースでした。


コースを1周だけ試走!

アップダウンの連続、そしてコーナーの連続で平坦区間がほぼない。

なかなかハードな予感がします。(苦笑)
 



足が痛くないスタートして1周目の動画です(^^)



スタートはゲートオープン式、凄く新鮮です。

非日常的なモトクロスバイクコースを自転車で・・・これまた新鮮ですね!(^^)


スタートはダッシュで先頭付近をキープ。

最近の私の楽しみのひとつです♫


その後2連続のアップダウン!

心拍下がる暇なし・・・。

続いてコーナーからのまた2連続のアップダウン!

脚が削られます。(冷汗)

苦しい・・でも・・・楽しい・・・面白い!(^^)

心拍は苦しいものの楽しくてワクワクです。

このコース、アップダウン・コーナー・アップダウン・コーナーと変化に富んでいて体を休ませてくれません。

いや〜楽しい〜!


ただ今回のレース、楽しいだけじゃなかったんです。

問題点も浮き彫りになりました。

コースをたった一周しただけで私の足裏は痛みで限界に・・・。

もう痛くてトルクをかけたペダリングが出来ませんでした。

しかも路面が想像以上に凸凹で、いくら丁寧にペダリングを心がけてもペダルから足が離れてしまうこともたびたびありました。

残念ながら足裏が痛くてトルクをかけたペダリングが出来ず失速してしまいましたが、コース・レースの雰囲気はすごくいい感じでした!(^^)




そしてゴール!

非日常を楽しみました♫(^^)

60分ソロ 9位/16人




楽しかったけど問題点もなんとかしないとなぁ〜。(^^)



このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「MTBバナー」をクリックしていただけると投票されます。

今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。










0 件のコメント:

コメントを投稿