2018年12月8日土曜日

体質の変化を受け入れること!

朝が弱くなったというよりもダメになってしまった感じです。

私のブログをご覧になっていた方なら気づいていたかもしれませんが早朝トレーニングをしなくなりました。

以前はよく早朝トレーニングをしていました。

暗がりの夜から薄明かりの朝になっていく風景や澄んだ空気が好きでロードバイクやMTB、そしてCXバイクなどで走っていました♫(^^)

凄く楽しくてAM2:00に起きても全然平気でした。

それが2017年2月頃から朝起きることが辛くなり4月には完全に早朝トレーニングはやめて夜トレーニングに変えました。


早い時間に起きると体調を崩すようになりました。
そしてなかなか回復しない体質になってしまったんです。

理想は朝5:00以降に起きるのが体調がいい感じ。

早くても朝4:30が限度でそれより早く起きると絶望的であることが分かってきました。

あれだけ楽しかった早朝が・・・なんでこんな体質にしまったんでしょう。(苦笑)

自己分析すると楽しくて朝早く起きていましたが眠りから覚醒するのに毎回凄くストレスがかかっていました。

もしかしたらそれが積み重なってダメになったんじゃないかと思われます。


その2へ

0 件のコメント:

コメントを投稿