2018年12月31日月曜日

足裏痛対策を試してみよう!

フラットペダルの足裏痛対策のことです。

MTB・シクロクロスバイクで使えそうな軽量で厚底シューズを見つけるのはなかなか難しく時間がかかりそうです。(苦笑)

時間もお金もかかってしまいます。

なんとか今あるものを利用できないか?と考えて、約4年ぶりくらいに下駄箱からビンディングシューズを引っ張り出してきました。(^^)



いや〜懐かしいです!



こちらも約4年ぶりくらいになるビンディングペダルを装着!


先日の川越サイクルオフロードエンデューロレース後から試しにローラ台トレーニングの時に使用しています。


慣れるまでにちょっと時間がかかるかなぁ〜と思っていましたが、ペダリングに関しては違和感なくいたって普通でした。(^^)

試しにトルクをかけてみましたが、まったく足裏に痛みは無く快適♫

あとフラットペダルよりもビンディングペダルの方がペダリングの時に使う筋肉部分が少なくなるのが実感でき新たな発見もありました!

ただこれはローラ台だけのことで実走行になると立ちゴケ対策などほかに慣れが必要ですけどね。(^^)


発見があったりと新鮮なのでしばらく続けてみようと思います。


このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「MTBバナー」をクリックしていただけると投票されます。

今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。










0 件のコメント:

コメントを投稿