2018年12月29日土曜日

マイフラットペダルのデメリットなの?

先日のレースで足裏が痛くて・・・・。(苦笑)

私はロードバイク・MTB・シクロクロスバイクの全てフラットペダルを使っています。



シューズがズレないように突起があります。

これがペダリングのとき凄くフィットしていい感じなんです♫

ただトルクをかけたペダリングをしているとシューズを履いているにも関わらず足裏に突起が刺さるような感じが伝わってきて痛くなってきます。

今まではトルクをかけたペダリングは一瞬だったり短時間だったりで足裏が痛くなるのをなんとか誤魔化すことが出来ましたが、先日のレースはトルクをかけ続けていたのであっという間に足裏が痛くて痛くてトルクがかけられなくなってしまいました。(冷汗)

厚底シューズにして痛みを緩和するのがいいのかなぁ〜。

でも厚底だと感覚はどうなっちゃうんだろう?

どうしよう〜。(^^)



このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「MTBバナー」をクリックしていただけると投票されます。

今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿